2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.10.20 (Mon)

196話「先導者たち」

自分用の覚書程度に
本日放送されたカードファイト!!ヴァンガード レギオンメイト編 の感想殴り書きです
(実質 第4期 第33話)

ちゃんとしたアニメ感想ではなく自分の“覚え書き”です
ルールは基本知識はあり、ファイトの流れが記事の内容の約半分を占めています
もう、しゅしゅしゅ(初心者)向けとは言えない文章です。
ルールの基礎知識は把握してる前提で書いていますのでご注意下さい。
ユニット名は出来るだけ正式名で書いています。ファンデッキ等にもお役立て下さい
人外、幻獣、竜などが大好きなのでユニット関係の話もあります。
台詞を聞き取りだけで書く事が多いです。字幕は見ていないのでご了承ください
副音声「アイチのへや」については小文字での小さなツッコミにとどめています
顔文字とかニコニコネタとかも時々書いてます
筆者は微妙に腐ってます。(櫂アイ、ジュン三和)
私は最後まで、書きたいことを素直に書きます。
後日、覚え書きに一部追記します。たぶん

  春になれば、この道もきっと、
       ヒラヒラ花びらまうでしょうね。
   その時、私たちは、
        誰と、共に、いるのでしょう…?


…なんて、先日、そんなある曲を偶然聞いてしまい
ちょっと切なくなったりしてた管理人です。

さて、最初ですが、ご挨拶を!
いってしまう方も、きっと沢山いるでしょう。
いってしまう方へ、今まで、当ブログを見てくださって本当にありがとうございました!
またいつか、何処かでお会いできる日を楽しみにしています!


あ、でもでも、イカちゃんが言ってた忠告、忘れないようにご注意!
これ、代永さんと佐藤さんも同じような事言ってたらしいので本当にご注意!!
『第5期、1話を忘れずに観るのです…多分良い事あるよ!』

+++++

そして、残られる方へ。
今後どうなるか、どう書けるか…正直な所、イメージ出来てません。
でも、きっと、何だかんだで私はここに残ります。
見てやるよ!とか思ってくださる方は
今後も当ブログをどうか、どうかよろしくお願いします!


春になれば、それからはきっと、少しずつ、会えなくなるかもね。
それでも、私達は、慣れてかなきゃ、ならないでしょう?
とどまりたいワケじゃないけど、やっぱり、寂しく、なるからさ…
記事のどこかに完全に歌詞に影響されてる場所が1箇所あります、まんまです

だから、最後に手を振って、笑顔でさようなら、するぜっ!(ゝω・)b

というのがだいたいの私の心境です。
曲に影響されて泣きながらもなんだか前向きになれました。
さぁ、最後まで、いっきまっすよ~!ヾ(*・ω・)ノ

では、ラスト1話、いきましょう!

スタンドアップ!!
色はもちろん、副音声…といいながら、お二人からとらせてもらいました。
最後、2期→1期→3期4期 になりましたね。 …何がって?色が。それもラスボスカルテットの


ネタバレしか無いので追記折りたたみ。

もくじページ
【覚え書き】アニメ感想記事まとめ
 

テーマ : カードファイト!!ヴァンガード ジャンル : アニメ・コミック

11:07  |  動画感想日記1st  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.13 (Mon)

195話「旅立ちの季節」

自分用の覚書程度に
本日放送されたカードファイト!!ヴァンガード レギオンメイト編 の感想殴り書きです
(実質 第4期 第32話)

ちゃんとしたアニメ感想ではなく自分の“覚え書き”です
ルールは基本知識はあり、ファイトの流れが記事の内容の約半分を占めています
もう、しゅしゅしゅ(初心者)向けとは言えない文章です。
ルールの基礎知識は把握してる前提で書いていますのでご注意下さい。
ユニット名は出来るだけ正式名で書いています。ファンデッキ等にもお役立て下さい
人外、幻獣、竜などが大好きなのでユニット関係の話もあります。
台詞を聞き取りだけで書く事が多いです。字幕は見ていないのでご了承ください
副音声「アイチのへや」については小文字での小さなツッコミにとどめています
顔文字とかニコニコネタとかも時々書いてます
筆者は微妙に腐ってます(櫂アイ派)
もう最後まで私は私に素直に生きます。閲覧時、ご注意ください。
また今回、白文字で懐しの思い出、及び、暴走なんかもチラホラ書いています。
マウスドラッグで白文字は見ることができますが、
正直内容ひどすぎるのでマウスドラッグは非推奨です。


後日、覚え書きに一部追記します。たぶん しました 10.14 10.19追記

先日、ついに発表された“超越(ストライド)と“Gアシストステップ”!
ヴァンガードに新たな風を吹き込む新能力ですね!
前者は、自分の“未来”を選び、今までのカード全てに新たな力を与えるスキル。
そして、後者は、ヴァンガードファイターであれば、
誰もが悩みの種であったであろう、ライドスキップを回避出来るスキルです!
詳しくは、公式サイトの特設ページをチェック!

というわけで、4期レギオンメイト編の感想更新も
この記事を入れてもあと2回。
私達は、巣立ち、羽ばたいていく彼らを最後まで見守り、
笑顔で送る事が一番なんだとおもっています。
つらい思いはあるかもしれないけれど、
それは本当の最後までとっておいてあげてください。
そしてその先に、彼らの“超越”…未来が待ってるはずですから。


あ、今後もヴァンガードアニメ感想は続ける予定ですから!
どうか当ブログを今後ともよろしくお願いします!

私のヴァンガ道はまだまだ終わりませんよ!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

※先日発表会で公表された情報は来週の記事更新まで伏せて書いています。

では、あと2話、いきましょう!スタンドアップ!! 色は副音声より、レンさん。

ネタバレしか無いので追記折りたたみ。

もくじページ
【覚え書き】アニメ感想記事まとめ
 

テーマ : カードファイト!!ヴァンガード ジャンル : アニメ・コミック

07:12  |  動画感想日記1st  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.06 (Mon)

194話「勇気の剣」

自分用の覚書程度に
本日放送されたカードファイト!!ヴァンガード レギオンメイト編 の感想殴り書きです
(実質 第4期 第31話)

ちゃんとしたアニメ感想ではなく自分の“覚え書き”です
ルールは基本知識はあり、ファイトの流れが記事の内容の約半分を占めています
もう、しゅしゅしゅ(初心者)向けとは言えない文章です。
ルールの基礎知識は把握してる前提で書いていますのでご注意下さい。
ユニット名は出来るだけ正式名で書いています。ファンデッキ等にもお役立て下さい
人外、幻獣、竜などが大好きなのでユニット関係の話もあります。
台詞を聞き取りだけで書く事が多いです。字幕は見ていないのでご了承ください
副音声「アイチのへや」については小文字での小さなツッコミにとどめています
顔文字とかニコニコネタとかも時々書いてます
筆者は微妙に腐ってます(櫂アイ派)
今週は見事に腐ってました。もうなんというか、多分残り2回も
大体アウトな気がしてきました…苦手な方、本当にごめんなさい。
閲覧時、ご注意ください ※白文字反転多用、ドラックする時は注意。
あと、見事に更新遅れて申し訳ありませんでした。

言葉に詰まったり、泣いたりでそれなりに時間ロスしました…
後日、覚え書きに一部追記します。たぶん しました。 10.07 10.09追記

『ヴァンガード レギオンメイト編』の最終回の放送日時が決まりましたね!
最終回の放送は、10月19日!
皆さんちゃんと覚えましょう!間違えないように!

…今回、最終回じゃないですからぁ!!
(でも、残り2話は EXTRA だと思うんです。そうゆう意味では最終回…?)

そして、その次の日曜日、10月26日
休みなくそのまま第5期…もとい、新シリーズが始まる予定です!

世界観が同じ新シリーズがある…ということは、
このブログのヴァンガード覚え書き更新もまだまだ続きます。
皆様、どうか今後も当ブログをよろしくお願いします。

※第5期の詳細は発表会で発表されていますが、
ブログでの詳細記載は来週まで控えます。控えめにチラホラワードはあるかも!


ただし、1つ公式から一つ忠告…というか、報告があったので
それだけ記載します。


『第5期、1話を忘れずに観るのです…多分良い事あるよ!』
※イカちゃんのつぶやきより

というわけで、それだけは忘れないように!
私は書きました。もう何も問題ない…よね。きっと。


…さよならになってしまう一部の
(ブログを読んでくださっている)皆さんへの挨拶は、最終回までとっておきますね。

では、あと3話、いきましょう!スタンドアップ!! 色は副音声より、レオン君

ネタバレしか無いので追記折りたたみ。

もくじページ
【覚え書き】アニメ感想記事まとめ
 

テーマ : カードファイト!!ヴァンガード ジャンル : アニメ・コミック

09:03  |  動画感想日記1st  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.29 (Mon)

193話「破滅の剣」

自分用の覚書程度に
本日放送されたカードファイト!!ヴァンガード レギオンメイト編 の感想殴り書きです
(実質 第4期 第30話)

ちゃんとしたアニメ感想ではなく自分の“覚え書き”です
ルールは基本知識はあり、ファイトの流れが記事の内容の約半分を占めています
もう、しゅしゅしゅ(初心者)向けとは言えない文章です。
ルールの基礎知識は把握してる前提で書いていますのでご注意下さい。
ユニット名は出来るだけ正式名で書いています。ファンデッキ等にもお役立て下さい
人外、幻獣、竜などが大好きなのでユニット関係の話もあります。
台詞を聞き取りだけで書く事が多いです。字幕は見ていないのでご了承ください
副音声「アイチのへや」については小文字での小さなツッコミにとどめています
顔文字とかニコニコネタとかも時々書いてます
筆者は微妙に腐ってます(櫂アイ派)
本日の記事は、私の女性向け思考と、ツッコミを微妙に抑えきれない思考
一部の方々には理解されないであろう長ったらしい考察
あとオマケで私の欲望に正直なドロドロした心で出来ています
閲覧時、十分にご注意ください。本当に酷いです。

最近私の思考回路?はおそらく海底ケーブル並にずぶといと思われてるのかなと考えます。
本当はどうなのかわかりませんが、私はひたすら楽しい!えんじょい!✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

後日、覚え書きに一部追記します。たぶん しました 10.01 10.05追記

はいはーい!今週も皆さんヴァンガってますかー?
今週も色々とおぼえておかないといけない事がありますよー!

まず1つ! 次の土曜日、10月4日から始まる大規模イベント!
WGP2014 ヴァンガードステージ『ファイターズクライマックス2014』
初日、10月4日は東京で開催!行ける方は、ぜひぜひ行ってみましょう!
なんと、ステージでは あのカードの情報の公式発表があるのだとか…!
ニコ生による中継も予定されてるので、要チェック!


2つ!先日、9月27日から『劇場版ヴァンガード』の入場特典が変更!
カードはそのままポストカードが、櫂くんレンさんDAIGOVer.2になってます!
3人のポストカードが欲しい方は急いで!実はもう公開日数に猶予がないそうです!

3つ目にしていいのか…? 先日、MBTネオンメサイア通常版が発売になりました! 
通常版とRRR仕様が違うので、コレクター精神がウズウズします。
私の開封結果報告はコチラからどうぞ!劇場限定版の報告もありますよ

それと、1つ報告というか謝罪。大変申し訳無いのですが
現状、更新予定記事が2本溜まっている(現在下書き状態)のと
現実での体調不良(動けない程じゃないので大丈夫ですが喉と腹が死んでます)
休日も、私事でドタバタしていて時間的猶予が無く
コメント返信を現在停止しています。大変申し訳ありません
※現在来ているコメント、全て読ませていただいてます。
 皆さんありがとうございます。

 
あ、もちろん今回のにもコメント歓迎ですが
返信が遅くなる可能性がありますので
それをご理解の上でかいていただけると幸いです。
 

ネタバレしか無いので追記折りたたみ。

もくじページ
【覚え書き】アニメ感想記事まとめ
 

テーマ : カードファイト!!ヴァンガード ジャンル : アニメ・コミック

04:20  |  動画感想日記1st  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.22 (Mon)

192話「炎の意地」

自分用の覚書程度に
本日放送されたカードファイト!!ヴァンガード レギオンメイト編 の感想殴り書きです
(実質 第4期 第29話)

ちゃんとしたアニメ感想ではなく自分の“覚え書き”です
ルールは基本知識はあり、ファイトの流れが記事の内容の約半分を占めています
もう、しゅしゅしゅ(初心者)向けとは言えない文章です。
ルールの基礎知識は把握してる前提で書いていますのでご注意下さい。
ユニット名は出来るだけ正式名で書いています。ファンデッキ等にもお役立て下さい
人外、幻獣、竜などが大好きなのでユニット関係の話もあります。
台詞を聞き取りだけで書く事が多いです。字幕は見ていないのでご了承ください
副音声「アイチのへや」については小文字での小さなツッコミにとどめています
顔文字とかニコニコネタとかも時々書いてます
筆者は微妙に腐ってます(櫂アイ派)
ほーんのちょっぴり、一部閲覧注意です
後日、覚え書きに一部追記します。たぶん
いやぁもう見事に更新遅れました!案の定です!ごめんなさい!
さらにFC2の鯖が落ちてデータ一部飛んで焦りました!怖かったです!(


13日に公開された劇場版ヴァンガード、みなさん行かれましたか?
27日に、入場特典変更の予定があるので見に行こうとしてる皆さんは
そこも考えて見に行ってくださいね!筆者は3回目に先日行きました。

そして、13日に同時先行発売となったムービーブースターネオンメサイア 劇場限定版
先日、やっと開封報告記事を上げることが出来ました!
まだ見てないかたは、コチラから見てくださると私が嬉しいです。

限定版が買えなかった…と凹んでる人もいるかもしれませんが
一部の劇場で、再販の報告が来てます!諦めず行ってみてください!
そして今度の9月24日(水)には、ショップで通常版『ネオンメサイアが発売開始!
いつもと違う曜日なので、皆さんご注意です!

そして、同時発売予定だった『凶星の根絶者』通常版が、10月10日に延期になりました。
制作側の凡ミスが原因との事なので、気長に待ちましょう。
延期はお客さんのため、これ仕方ないのです…我慢我慢。
根絶者さんがデリートされるって……(☍﹏⁰)

ネタバレしか無いので追記折りたたみ。

もくじページ
【覚え書き】アニメ感想記事まとめ
 

テーマ : カードファイト!!ヴァンガード ジャンル : アニメ・コミック

04:12  |  動画感想日記1st  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT