2014年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.05.25 (Sun)

175話「レンの約束」

自分用の覚書程度に
本日放送されたカードファイト!!ヴァンガード レギオンメイト編 の感想殴り書きです
(実質 第4期 第12話)

ちゃんとした感想文ではなく自分の“覚え書き”です
ルールは基本知識はあり、ファイトの流れが記事の内容の約半分を占めています
もう、しゅしゅしゅ(初心者)向けとは言えない文章です。
ルールの基礎知識は把握してる前提で書いていますのでご注意下さい。
ユニット名は出来るだけ正式名で書いています。ファンデッキ等にもお役立て下さい
人外、幻獣、竜などが大好きなのでユニット関係の話もあります。
台詞を聞き取りだけで書く事が多いです。字幕は見ていないのでご了承ください
副音声「アイチのへや」については小文字での小さなツッコミにとどめています
顔文字とかニコニコネタとかも時々書いてます
筆者は微妙に腐ってます(櫂アイ派)
ちょっと今回暴走気味かもしれません。ごめんなさい!
後日、覚え書きに一部追記します。たぶん しました 05.27追記

さて、ヴァンガードに関する新しい情報盛りだくさんですよー!
6月10日(火)の20時『ヴァンガード近未来カード発表会2014春』の生放送が決定!
全クラン双闘登場スケジュールリバイバルグレード3キャンペーン
さらにアニメの新情報エクストラブースターのカード情報まで盛りだくさん!
詳細は公式サイト特設メージで確認できます。タイムシフト予約はお早めに!

6月5日には3DS専用ソフト
『カードファイト!!ヴァンガード ロックオンビクトリー!!』が発売!

カードを1枚も持ってない方でも、すぐにファイトが楽しめちゃいます!
最初から好きなクランを使えたり、ストーリーも学校3種分個別用意。一部台詞に男女差も?
ストーリ中に主人公の見た目も変更可、細かい所の進化もバッチリ!
通信対戦も細かい進化が入り、なんとアニメキャラの見た目と声でファイトできちゃう!
※収録カードはBT15弾『無限転生』&EB10弾『歌姫の二重奏』まで。双闘は収録無し

前作、ライドトゥビクトリーを買われた方も、今回が購入初めてな方も
実物のカードに手が出せない方も、この機会に是非。チュートリアルは先行公開あり!
尚、パッケージ版には特典カード《落日の星輝兵 ダームスタチウム》4枚付きでーす

また、今回アニメ効果初出しの新カードがあります。
そのカード初出シーンにはNew!のマークをつけています

ネタバレしか無いので追記折りたたみ。

もくじページ
【覚え書き】アニメ感想記事まとめ
 

テーマ : カードファイト!!ヴァンガード ジャンル : アニメ・コミック

22:37  |  動画感想日記1st  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT