2014年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.06.28 (Sat)

180話「聖域への扉」

自分用の覚書程度に
本日放送されたカードファイト!!ヴァンガード レギオンメイト編 の感想殴り書きです
(実質 第4期 第17話)

ちゃんとした感想文ではなく自分の“覚え書き”です
ルールは基本知識はあり、ファイトの流れが記事の内容の約半分を占めています
もう、しゅしゅしゅ(初心者)向けとは言えない文章です。
ルールの基礎知識は把握してる前提で書いていますのでご注意下さい。
ユニット名は出来るだけ正式名で書いています。ファンデッキ等にもお役立て下さい
人外、幻獣、竜などが大好きなのでユニット関係の話もあります。
台詞を聞き取りだけで書く事が多いです。字幕は見ていないのでご了承ください
副音声「アイチのへや」については小文字での小さなツッコミにとどめています
顔文字とかニコニコネタとかも時々書いてます
筆者は微妙に腐ってます(櫂アイ派)
後日、覚え書きに一部追記します。たぶん

君と描いた夢…よし、覚えたぞ!今回から完璧ですね!
※露骨なフラグです、つまり感想があるので記事が長いです。

先日6月15日に開催された『ファイターズロード2014福岡』の
参加レポートを更新しました!
ゲストは櫂くん役の佐藤拓也さん。
ステージのお話も色々書いてますー

9月13日から公開予定の『劇場版カードファイト!!ヴァンガード』に合わせ
特別なブースターパック!【ムービーブースター】の発売決定ですよー!
さらに同時発売のトライアルデッキもあるんだとか…?

パックのタイトルは
ムービーブースター01 『ネオンメサイア』
映画アニメ側のサブタイトルを冠しています。

発売日は、劇場限定版が9月13日(土)
9月24日(水)からはショップで一般発売予定!
※劇場限定と通常版は一部仕様が違います。

新カードが50種類。再録は無しで、RRRが6種類、RRが8種類予定。
さらにレギオンレアが6種類!?(3ペア) 
エクストラブースターサイズ予定ですが封入率が大幅に違うらしい…?
詳細は続報を待てってことで。TDも気になりますネー(*´ -`)(´- `*)ネー

また、今回アニメ効果初出しの新カードがあります。
そのカード初出シーンにはNew!のマークをつけています

ネタバレしか無いので追記折りたたみ。

もくじページ
【覚え書き】アニメ感想記事まとめ
 

テーマ : カードファイト!!ヴァンガード ジャンル : アニメ・コミック

21:15  |  動画感想日記1st  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT