2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.09.24 (Sun)

51話「超える力」

自分用の覚書程度に
本日放送されたカードファイト!!ヴァンガードG NEXTの感想殴り書きです
(G1期~G4期合計:第149話)

ちゃんとしたアニメ感想ではなく自分の“覚え書き”です。
そのため約物の用法を守った文章ではございません。
ファイトの流れ、カード解説が記事の内容の約半分を占めています。
カードの基礎知識はある前提で、記事は書かれています
しゅしゅしゅ向け(初心者向け)とは言えないのでご注意下さい。
略称など分からない物があったらコチラの記事を参照してください。
ユニット名は出来るだけ正式名で書いています。ファンデッキ等にお役立て下さい
人外、幻獣、竜などが大好きなので、ユニット関係の話もあります。
台詞を聞き取りだけで書く事が多いです。字幕は見ていないのでご了承ください
筆者は微妙に腐ってます。(伊クロ派)
後日、覚え書きに一部追記します。たぶん

はい、今回ここで取り上げる…というか書きたいのは
やっぱり先週放送された週刊ヴァンガ情報局NEXT~第50回~』!
10月8日から始まるヴァンガードGZの情報が出ていましたね!

ヴァンガードGZで出てくる新たな脅威。
そして、破壊の竜神等…これから大事になる
キーワードが盛りだくさんです!アニメを見るなら
見ておいて損はないですよー!

原作者、伊藤彰先生(伊藤くん先生)のお話も聞ける
週刊ヴァンガ情報局NEXT~第50回~のタイムシフトは
9月25日までなので、未視聴の方はお早めの視聴を!

毎週放送『週刊ヴァンガ情報局NEXT~第51回~』は
9月26日火曜日の21時から放送!こちらもお忘れなく!(139回目)

ネタバレしか無いので追記折りたたみ。

もくじページ
【覚え書き】アニメ感想記事2ndまとめ
 

テーマ : カードファイト!!ヴァンガードG ジャンル : アニメ・コミック

21:50  |  動画感想日記2nd  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.17 (Sun)

50話「託された思い」

自分用の覚書程度に
本日放送されたカードファイト!!ヴァンガードG NEXTの感想殴り書きです
(G1期~G4期合計:第148話)

ちゃんとしたアニメ感想ではなく自分の“覚え書き”です。
そのため約物の用法を守った文章ではございません。
ファイトの流れ、カード解説が記事の内容の約半分を占めています。
カードの基礎知識はある前提で、記事は書かれています
しゅしゅしゅ向け(初心者向け)とは言えないのでご注意下さい。
略称など分からない物があったらコチラの記事を参照してください。
ユニット名は出来るだけ正式名で書いています。ファンデッキ等にお役立て下さい
人外、幻獣、竜などが大好きなので、ユニット関係の話もあります。
台詞を聞き取りだけで書く事が多いです。字幕は見ていないのでご了承ください
筆者は微妙に腐ってます。(伊クロ派)
後日、覚え書きに一部追記します。たぶん

はいはーい!みなさんこんヴァンガ!
先日更新された『ファイターズルール』は皆さん確認されましたか?
『ファイターズルール』というのは、公認、公式の大会で必ず
守らなければならないカード使用に関するルール
の事です。

大会だけじゃなく、イベントでのファイトコーナー、女性限定ファイト
ヒーローズファイトに、声優さんに挑戦ステージでも適応されるので
ヴァンガードを少しでも触ってる方は、必ず確認するようにしましょう!

今回の改定は、なんと制限解除が1枚のみ!!
ですが、変わることは変わりないですし、他10種のカードの制限は
未だに続いてる
ので、改めてしっかり確認しましょうね

私事ですが管理人は九州民なので……
『ホークス優勝ひゃっほおおおおいええええい!!!!!』
なテンションでこれを書いてます、文章変だったらすみません( ꒪﹃ ꒪)


毎週放送週刊ヴァンガ情報局NEXT~第50回~』は
ヴァンガードG Z発表スペシャル!!
原作者伊藤彰先生(伊藤くん先生)と
新導クロノ役、石井マークさんをゲストに迎えて、新情報盛りだくさん!
9月19日火曜日の21時から放送!こちらもお忘れなく!(138回目)

ネタバレしか無いので追記折りたたみ。

もくじページ
【覚え書き】アニメ感想記事2ndまとめ
 

テーマ : カードファイト!!ヴァンガードG ジャンル : アニメ・コミック

21:39  |  動画感想日記2nd  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.10 (Sun)

49話「兄弟決戦」

自分用の覚書程度に
本日放送されたカードファイト!!ヴァンガードG NEXTの感想殴り書きです
(G1期~G4期合計:第147話)

ちゃんとしたアニメ感想ではなく自分の“覚え書き”です。
そのため約物の用法を守った文章ではございません。
ファイトの流れ、カード解説が記事の内容の約半分を占めています。
カードの基礎知識はある前提で、記事は書かれています
しゅしゅしゅ向け(初心者向け)とは言えないのでご注意下さい。
略称など分からない物があったらコチラの記事を参照してください。
ユニット名は出来るだけ正式名で書いています。ファンデッキ等にお役立て下さい
人外、幻獣、竜などが大好きなので、ユニット関係の話もあります。
台詞を聞き取りだけで書く事が多いです。字幕は見ていないのでご了承ください
筆者は微妙に腐ってます。(伊クロ派)
後日、覚え書きに一部追記します。たぶん

*・゜゚・*:.。..。.:*・HAPPY BIRTHDAY!! 新導クロノ!・*:.。. .。.:*・゜゚・*

というわけで、9月9日はクロノ君の誕生日でした!
Twitterの #クロノ誕2017 は公式推奨タグですので
それに今からでもお祝いつぶやいちゃいましょう!

また、コンビニで印刷出来るくじ付きのプリントキャラマイドにも
9月9日から、新ラインナップが登場!

クロノ君お誕生日記念の書き下ろし絵2種類と
《クロノジェット・ドラゴン・G》の全体絵
さらに、トライスリー、ストライダーズ、伊吹&クロノ他
ファイターズカウンター6種類が追加されてます。
何故そこで露骨に伊吹君とクロノ君なのだ!私達は見られている気がする!(

印刷出来るのは他のブロマイド含め9月30日まで。
お求めはお近くのセブンイレブンの印刷機で、お忘れなく!

毎週放送『週刊ヴァンガ情報局NEXT~第49回~』は
9月12日火曜日の21時から放送!こちらもお忘れなく!(137回目)

ネタバレしか無いので追記折りたたみ。

もくじページ
【覚え書き】アニメ感想記事2ndまとめ
 

テーマ : カードファイト!!ヴァンガードG ジャンル : アニメ・コミック

21:27  |  動画感想日記2nd  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.03 (Sun)

48話「覚醒の竜」

自分用の覚書程度に
本日放送されたカードファイト!!ヴァンガードG NEXTの感想殴り書きです
(G1期~G4期合計:第146話)

ちゃんとしたアニメ感想ではなく自分の“覚え書き”です。
そのため約物の用法を守った文章ではございません。
ファイトの流れ、カード解説が記事の内容の約半分を占めています。
カードの基礎知識はある前提で、記事は書かれています
しゅしゅしゅ向け(初心者向け)とは言えないのでご注意下さい。
略称など分からない物があったらコチラの記事を参照してください。
ユニット名は出来るだけ正式名で書いています。ファンデッキ等にお役立て下さい
人外、幻獣、竜などが大好きなので、ユニット関係の話もあります。
台詞を聞き取りだけで書く事が多いです。字幕は見ていないのでご了承ください
筆者は微妙に腐ってます。(伊クロ派)
後日、覚え書きに一部追記します。たぶん

はーい皆さんこんゔぁんが!
土曜日にニコニコ生放送でも中継された
BCF2017ヴァンガード全国決勝大会ファイターズロード
は、皆さん見ましたか?私は用事でみそこねました!(

MCミヤ役・酒巻光宏さんと、ドクター・オーをゲストに
今年の前半、日本の頂点を決めるファイトが放送されました!
タイムシフトは、まるまる1週間視聴可能!
余裕はありますが、期限はあるのでお忘れなきように!


毎週放送『刊ヴァンガ情報局NEXT~第48回~』は
9月5日火曜日の21時から放送!こちらもお忘れなく!(136回目)

ネタバレしか無いので追記折りたたみ。

もくじページ
【覚え書き】アニメ感想記事2ndまとめ
 

テーマ : カードファイト!!ヴァンガードG ジャンル : アニメ・コミック

21:20  |  動画感想日記2nd  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.27 (Sun)

47話「輝きの果てに」

自分用の覚書程度に
本日放送されたカードファイト!!ヴァンガードG NEXTの感想殴り書きです
(G1期~G4期合計:第145話)

ちゃんとしたアニメ感想ではなく自分の“覚え書き”です。
そのため約物の用法を守った文章ではございません。
ファイトの流れ、カード解説が記事の内容の約半分を占めています。
カードの基礎知識はある前提で、記事は書かれています
しゅしゅしゅ向け(初心者向け)とは言えないのでご注意下さい。
略称など分からない物があったらコチラの記事を参照してください。
ユニット名は出来るだけ正式名で書いています。ファンデッキ等にお役立て下さい
人外、幻獣、竜などが大好きなので、ユニット関係の話もあります。
台詞を聞き取りだけで書く事が多いです。字幕は見ていないのでご了承ください
筆者は微妙に腐ってます。(伊クロ派)
後日、覚え書きに一部追記します。たぶん

皆さん、金曜日にあった全国的通信障害では
被害を受けましたか?なお当ブログもFC2なので
思いっ切り影響を受けておりました。

管理人は金曜日にこの記事の準備をしようとしたら
障害の結果見事に管理ページに接続できず
結局土曜日にこの記事の準備をしてます(☍﹏⁰)
FC2が落ちる事は前もありましたが、本当に驚きました…
インターネットが壊れたとかいうとんでもない発言も許される珍しい日ではありました(

毎週放送『週刊ヴァンガ情報局NEXT~第47回~』は
8月29日火曜日の21時から放送!こちらもお忘れなく!(135回目)

ネタバレしか無いので追記折りたたみ。

もくじページ
【覚え書き】アニメ感想記事2ndまとめ
 

テーマ : カードファイト!!ヴァンガードG ジャンル : アニメ・コミック

21:00  |  動画感想日記2nd  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT